2014年12月16日火曜日

忘年会~今年も一年お疲れ様でした。ありがとうございました。~

12月7日には、「北海道阿波おどり振興会」の忘年会、

12月13日には、わが「さっぽろ五郎連」の大忘年会を行い、

2014年の活動を終えました。

今年の活動を総括すると、

 お祭りなどのイベントでの演舞  24回(20日)

 講習会(今年は自衛隊さんへ)   4回(4日)

 会議や忘年会など連独自活動   6回(6日)

合計34回、延べ人数437人も活動しました!

月に2回以上は、五郎連として何らか活動していたことになりますね。

1回平均13人くらい、最大参加人数は19人です。


今年は、YOSAKOIソーラン祭りから声がかかったことが、自分たちも驚きでした。
まあ、演舞した会場はほんのわずかなお客さまでしたが、でも、阿波おどりを楽しんでいただけたようで大変によかったと思っています。

それから、自衛隊真駒内駐屯地の夏祭り!
これは、自衛隊員さんたちのパワーに圧倒されました。
あいにくの雨になってしまいましたが、本当に楽しかった。
熱気ムンムンでした。

今年は帯広で開催された全道大会も思い出深いです。
平原祭りの中での演舞だったので、お祭り雰囲気が満載で、すごく楽しめました。

昨年に続き、今年も、老人福祉施設などでの演舞がありましたが、
今年も新たにお声をかけていただいています。

連独自の活動として、今年は初めてワークショップを開催しました。
20名ほどの方々のご来場でしたが、まずは、開催する、ということに拘ってみました。
決して多い参加数ではありませんが、しかし、参加頂いた方のおかげで、ワークショップとして成立できました。ありがとうございました。

と、今年一年はこのようなトピックスになります。


さて、来年ですが、

来年は、1人でも新たなメンバーを増やしたい、と思っています。

ホームページの閲覧数も、すこーしずつですが増加しています。

地味ではありますが、コツコツと活動し、あいの里発信の阿波おどりで、楽しさをご提供したいと思います。

今年一年、さっぽろ五郎連を応援してくださった方々、
演舞をご覧いただいた方々、声をかけてくださった方々、
大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願い申し上げます。


さっぽろ五郎連 一同



以下忘年会のスナップを少し。

一次会です。 

ピンクレディ?? UFO!演舞中。

これは何を歌ってたんだっけ?? 

 恋するフォーチュンクッキー演舞中。

みなさま、良いお年を。。。


1 件のコメント:

  1. 一年を通して最新の記事のアップを、楽しく、かつ分かりやすくし続けて頂き、本当にありがとうございます!しっかりと充電をして頂き、来年のご活躍を期待しております。

    返信削除