2015年6月6日土曜日

今日、練習、来週はYOSAKOIソーラン祭りで阿波おどりを踊ってみませんか?

本日は、練習日です。

今日、練習をして、来週のYOSAKOIソーラン祭りで、
「阿波おどり」を踊ってみませんか?

YOSAKOIソーラン祭りでなんで阿波おどり?? と思うけど、
いや、あの雰囲気で街中で踊る!ってところも魅力です。
踊りは踊りなんだから。

来週の6月14日(日)18:00~ YOSAKOIソーラン祭り 
大通パレード北コースの「お祭りパレード」 で、阿波おどりを踊ります。
大通パレード南コース では、YOSAKOIソーランのファイナルパレードが同時に行われます。

実は、阿波おどりで参加できることになりましたが、
踊る人数がそれほの確保できず、なんとか人を集めたいと思っております。

阿波おどりなんて踊ったことない、と言う方でも、とにかくお祭り好きな方、踊り好きな方、飛び入りで一緒に踊っていただける方を募集します。

あの、YOSAKOIの雰囲気で、「踊る!」という体験ができます。阿波おどりですが、、、。
私もYOSAKOIをやっていましたが、あの雰囲気で踊るというのは、何とも言えない快感が。

阿波おどりは、「手をあげて、足を運べば、阿波おどり」 と、非常に簡単。

今日の練習に、事前に来ていただければ、踊りをお教えします。
練習は、

★場所:拓北あいの里地区センター2階
   JR学園都市線あいの里教育大駅のすぐ隣りです。
   (北海道札幌市北区あいの里1条6丁目1−1)
   靴は不要です。(じゅうたん敷きの部屋です)

★時間:18:30~21:00

です。

ぜひ、一緒に踊りましょう。

ご興味ある方は、

TEL 011-398-7395 (副連長:藤本)
sapporo-gorouren@ae.auone-net.jp (事務局:秋村)



までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿