連員大募集!

楽器経験者を募集しています。
和楽器の世界はいかがでしょうか。三味線、鉦、太鼓、笛。
もちろん、女踊り、男踊りも募集しています。未経験でもレクチャーしますのでご安心ください。 

メールはこちら
gorourensapporoainosato@gmail.com

LINEはこちらから
 

2015年2月15日日曜日

徳島の阿波おどりの動画。こんな雰囲気。音楽と踊り。

こんばんは。
管理人のあわごろーです。


YouTubeで、そんな雰囲気の阿波おどり動画見つけました。

衣装の色、楽器の音、踊り手や鳴り物の声、観衆のザワメキ、足音。。。
踊り手の笑顔や、険しい顔。。。

その空間にある全てで「阿波おどり」。

それをカタチ創る、基本は、「踊り」「音楽」です。



今回は、まず、この動画を見てください。

他にもたくさんありますが、まずは、この動画がいいな、と思いました。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿