2014年11月8日土曜日

★今日は練習日★拓北あいの里地区センター18:30~ 来週はワークショップ!

こんにちは。

来年の夏は、お祭り、踊りの中心に!
いまから練習して踊りを覚えてみませんか。

本日は、阿波おどり の練習日です。

今の時期は、じっくり、ゆっくり、練習できる時期です。

上靴は不要です。(じゅうたん敷きの部屋です)

まずは見学も大歓迎です。

まずは踊ってみる、も大歓迎です。

鳴り物をしてみたい方も大歓迎です。


★場所:拓北あいの里地区センター2階
   JR学園都市線あいの里教育大駅のすぐ隣りです。
   (北海道札幌市北区あいの里1条6丁目1−1)

★時間:18:30~21:00


~お知らせ~
来週16日は! 阿波おどりを体験できます!
ワークショップを開催します。

これまでお祭りで見てはいても、いま一歩が踏み出せなかった方、
なんだか楽しそうで、でも、なかなか体験できる機会もなかったという方、
ヨサコイはもう付いていけない~!でも、踊りはいつまでもしたい!という方、
ダイエット、夏祭りを楽しむひとつとして。いかがですか?阿波おどり。

阿波踊りの体験はもちろん、鳴り物(演奏)の体験、衣装の着付けも体験できます。
我が五郎連の演舞も、披露させていただきます。
みなさんで楽しく一緒に、お祭り騒ぎも!

さっぽろ五郎連はじめての主催行事、連員手づくりのワークショップです。
阿波踊りに触れていただきたい、連員も増やしたいという目的もあります。が、私たちも自らが阿波踊りに魅かれ、自分の意志で始めた者ばかりです。
まずは阿波踊りを知っていただくということが最初だと考えています。
ぜひ、この機会に「阿波踊り」に触れてみませんか?

☆日時☆  平成26年11月16日(日) 14:00~17:00

☆場所☆  拓北・あいの里地区センター1階多目的ホール
         札幌市北区あいの里1条6丁目1-1 
         JR学園都市線 あいの里教育大駅直ぐとなり
         ※駐車場あり。近隣にも東光ストアや生協、VIVAホームあり。
         
☆費用☆  無料

☆対象☆  参加は特に年齢などの制限ありません。どなたでも参加できます。

☆その他☆ 踊り体験では、多少動きやすいカッコウも良いかと思います。
         会場は体育館で、スリッパを用意しています。
         が、踊りを体験する場合は、上靴があるとより良いでしょう。
         もちろん、スリッパでも体験できます。

☆演舞披露☆ 15:00~、16:00~、16:50~ 
          さっぽろ五郎連が阿波踊りを披露します。

☆連絡先☆ TEL 011-398-7395 (副連長:藤本)
         sapporo-gorouren@ae.auone-net.jp (事務局:秋村)

0 件のコメント:

コメントを投稿