連員大募集!

楽器経験者を募集しています。
和楽器の世界はいかがでしょうか。三味線、鉦、太鼓、笛。
もちろん、女踊り、男踊りも募集しています。未経験でもレクチャーしますのでご安心ください。 

メールはこちら
gorourensapporoainosato@gmail.com

LINEはこちらから
 

2014年11月15日土曜日

★本日練習日★拓北あいの里地区センター18:30

こんにちは。

僕は、小学生のときは、人前に出るのが嫌で嫌で、いつも赤面、声は震えて、、、でした。

でも、中学から社会人まではバンドを。

社会人では、ヨサコイも10年くらい。

今では、阿波踊りにハマってる、40歳。

結局、人前に出るのが苦手という面を持っていながら、

いつの時代も、人前に出るような活動に行き着いているんです。

これ、人前に出たがり、ということではなくて、

音楽や、踊り、グルーヴ感とか、ノリとか、楽しさ、人が集まった時のパワーとか、笑顔とか、

そういう空間が好きなんですね。

みなさんも、「本当は私…」という面があるのではないでしょうか?

本日は、阿波おどり の練習日。

阿波おどりは、

老若男女の輪の中で、いろんな付き合い、

踊りをすると、子ども、大人、老人、いろんな方々から、笑顔をもらい、

手拍子をもらい、お言葉をもらって。

踊りが特段上手じゃなくても、です。上手いとか下手とかではないんです。

今の時期、じっくり、ゆっくり、練習できる時期です。

上靴は不要です。(じゅうたん敷きの部屋です)

まずは見学でも、踊ってみるでも、鳴り物でも、大歓迎です。


★場所:拓北あいの里地区センター2階
   JR学園都市線あいの里教育大駅のすぐ隣りです。
   (北海道札幌市北区あいの里1条6丁目1−1)

★時間:18:30~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿