連員大募集!

楽器経験者を募集しています。
和楽器の世界はいかがでしょうか。三味線、鉦、太鼓、笛。
もちろん、女踊り、男踊りも募集しています。未経験でもレクチャーしますのでご安心ください。 

メールはこちら
gorourensapporoainosato@gmail.com

LINEはこちらから
 

2014年1月11日土曜日

新年 初練習

今日は、2014年、最初の練習でした。

年始で3連休だし今日も少ないかな、と思っていたら、
思いのほか人数があつまって13人。

いつもの部屋を往復する、足運びと手の基礎練習は、正月休みで鈍った身体をほぐす程度に。

といっても、10分フルに踊るのは、さすがにキツイ…。

それと、先月開催の講習会ビデオを見ながら復習。

3年で1サイクルとして続けてきた講習会が先月で3年目。

基礎の基礎から始めてコツコツやってきた結果、講師から

「3年やってきたのだから、どうどうと自信を持って大丈夫。」

「十分、見せられる力が付いている」

とアドバイスをもらいました。

そのためか、今日はみんな、どこか自信ある雰囲気でスタートを切った感じ。

25日(土)は、今年初のイベント、協働福祉会ニューイヤーパーティーです。

さあ、今年はどうなることか。。。

みなさん、楽しみましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿